今日で終わりか

昔からこの短期のバイトをやっていたが今日でやめようと思う
いつものように受付で手続きをし、着替えて食堂でパンを少し食べ
現場に行き、しばらくして猫顔の人事課の社員が来て「今日八時までの人、九時までやってもらえませんかねえ」 馬鹿野郎!と思いながらも「ハイ!」などと答えてしまい、二十二時から九時まで休憩を一時間挟んで約十二時間労働!でも最後だからまあいいかと割り切った。とにかく作るわ作るローソン ダイエー ファミリーマート
デイリーヤマザキ等 ここで作っているケーキはおそらく高級百貨店には並ばないんだろうか?並ばしてくれないんだろうか?そんなことをボーっと思いながらも現場は長く大変だと思った。
途中只管イチゴの蔕剥き 山積みのダンボール箱のイチゴは栃木産
と埼玉産であった。周りの目を忍びどっちのほうが甘いのかと少しばかり(七個)たべた。埼玉のほうだった。
ようやく終わりの時間が近づき、昼勤のバイトがやってきた。
九時になり「嗚呼もう終わりか〜」としみじみとした気分になる
最初は長いと思っていたがやってみると達成感がのこった。
外に出てみると朝日がまぶしくすがすがしい気分だった。
最後に以前すんでいた町(横浜市緑区鴨居)を自転車で回り家に着いたのは十一時過ぎ 風呂に入りそのまま寝てしまった。
もう山崎製パンのバイトをやることは多分ないだろう。終わり