TOEIC試験

学校サボった、そんでもって十二時ちょっと前に家を出てTOEICの団体試験を受けに入ってしまった。八丁堀が会場。行ったことない。早稲田大学エクステンションセンターとか言うところ。人はうちの大学の団体試験よりはぜんぜん少なかった。少ないほうがいい。あんまりできはよくないのだろうか?リスニングわかるところはわかる(当たり前)
わからないところは本当にわからん、何を言っているんだろう。
リスニングが終わって、次は筆記。いきなり長文問題から手をつけた。これを先に終わらせて、精神的に楽になろうとした。四十分ぐらいで終わらせようとしたかったが、少し時間がかかった。残りを片付け最後残りが八問くらいになったとき、試験官が{はい!試験終了です。} おい!終了する前に残り時間を言うんじゃないのかい?残り時間十分です。みたいなことをぜんぜん言わなかったので余裕だと思った矢先の出来事だった。人は信用できない・・・